拡大支援のご協力のお願い

シニアクラブの会員の皆様には日頃より、現役の会員拡大に対して、多大なるご支援ご協力をいただきましてありがとうございます。

先般会員の皆様に送付させていただきました書類にも同封させていただきましたが、樋口裕祐理事長ならびに花田将司アカデミー拡大特別委員長よりメッセージをいただいております。

6月14日現在で24名確定と聞いております。目標の30名までもう少しでございますので、さらなるご支援ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

2016年4月吉日

高岡青年会議所シニアクラブ 会員各位

公益社団法人高岡青年会議所

 理事長 樋口 裕佑

アカデミー拡大特別委員会 委員長 花田 将司

2016年度(公社)高岡青年会議所 会員状況について

拝啓  時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。

これまで高岡青年会議所では、先輩諸兄がJC運動を展開し、様々な活動や事業を通じ、JCの魅力を発信して参りました。その魅力が市民に伝播することにより、この地域を想い活動を共にする同志が集まり、今現在に至っているものと存じます。

公益社団法人高岡青年会議所の2016年度体制がスタートし早4か月を過ぎようとしております。2016年度は72名の会員でスタートし、例会・事業を通じ魅力を発信すると共に、JC運動が説得力を増す為にも、この地域の未来を本気で思う同志を募っているところで御座います。本年は100名の大台に戻す為に、30名の定量目標を掲げ、募っておりますが、今現在23名程度の見込みであり未だ達成の目途が立っておりません。

少子高齢化が進展し、また都市部への人口流出と、多様化する社会の中だからこそ、この地域を担う一人ひとりの若者の果たす役割は大きく、JCでの学びを通じ、将来の地域、日本および国際社会に貢献する人間を育成することが肝要であり急務であると考えております。

本会員拡大の趣旨をお汲み取りいただき、些細な候補者情報等、拡大活動にご協力いただければ幸いに存じます。 尚、アカデミー拡大特別委員会の活動状況につきましては、別紙をご参照ください。

今後ともご指導、ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願いいたします。

敬具

お近くに入会候補者や拡大情報などございましたら、ちょっとしたことでもよいので、下記のPDFをご参照の上、ぜひ事務局もしくはアカデミー拡大特別委員会 花田委員長まで情報をお寄せくださいませ。

thumbnail of 拡大情報

ページ上部へ戻る