2016年度シニアクラブ新入会員をご紹介します

今年度シニアクラブの事務局を務めていただきます2016年度高岡青年会議所シニアクラブの新入会員をご紹介いたします。

(ご紹介は50音順となります)

石灰 由喜夫(いしばい ゆきお)さん

[現役入会年度] 2001年 [勤務先] 石友リフォームサービス(株)

[主な略歴] 2010、2012年副理事長、2013年監事、2015年理事長

IMG_9938

昨年、理事長を務められ、45周年記念事業を中心に様々な事業をやり遂げられました。外見や話しぶりは一見クールですが、面倒見のいい情熱あふれる男です。2012年、高岡JCメンバーの竹澤(旧姓)美希さんとご結婚されました。好きなものは、奥様の手料理と焼そばです。


岡本 欣子(おかもと よしこ)さん

[現役入会年度] 2009年 [勤務先] 三新建材工業(株)

[主な略歴] 2010年人財育成委員会副委員長、2015年アカデミー拡大特別委員会

IMG_2477

持ち前の華やかさと気配りで常に周りを明るくさせてくれる高岡JCの貴重な女性メンバー。複数の事業を経営されるビジネスウーマンで、仕事が重なるとなかなかJCに出てこれない時もありましたが、それでも大事な事業には必ず顔を出して最後までお付き合いしてくれる素敵なお姉さんです。


加藤 力識(かとう りきのり)さん

[現役入会年度] 2004年 [勤務先] (株)加藤物産

[主な略歴] 2011年副理事長、2014年理事長、2015年直前理事長

2014-05-18 10.08.54

2014年に「志高く」をスローガンに理事長を務められました。常に自分たちのあるべき姿を追い求め、本質とは何かをメンバーと共に考えながら、組織改革を行ってこられました。月の半分は出張で全国を飛び回る生活ですが、スポーツクラブのスイミングで体を鍛えながら、気の合うシニアメンバーとゴルフを楽しんでいらっしゃいます。


沙 信治(すな しんじ)さん

[現役入会年度] 2011年 [勤務先] (有)立野機工商会

[主な略歴] 2015年アカデミー拡大特別委員会副委員長

IMG_1824

言わずと知れたITのスペシャリスト。各方面への人脈にも長け、困ったことがあれば何でも助けてくれます。お酒はまったくダメということらしいですが、いつでもどこでも、ずーっとしゃべってます。今もシニアから現役まで誰からも頼りにされる高岡の貴重な人財です。


田邊 和英(たなべ かずひで)さん

[現役入会年度] 2004年 [勤務先] タナベ自動車(株)

[主な略歴] 2014年副理事長、2015年監事

2014-01-25 13.23.21

竹田恒泰さんと風貌が似てる田辺さんですが、その姿もさるものながら、絶妙な面白トークでメンバーを楽しませてくれました。不真面目な話題からも、最後はしっかりと本質をとらえ、メンバーの腹に落ちる監事講評は今でも現役の語り草となっています。とてもグルメで、県内外問わず美味しいお店をたくさん知っていらっしゃいます。


冨田 宏典(とみた ひろのり)さん

[現役入会年度] 2011年 [勤務先] (株)柿里 高岡店

[主な略歴] 2015年財務・組織力向上委員会

IMG_6349

お仕事柄なのかもしれませんが、とても品格ある誠実な方です。まさしくミスター気配り。飲食店での接客がお仕事ということもあり、JCの事業にすべて参加というわけにはいきませんでしたが、大事な事業や例会などにはしっかりと参加いただきました。一人の人間としてとても尊敬できる男です。


田名田 弘子(たなだ ひろこ)さん

[現役入会年度] 2014年 [勤務先] (有)田名田板金工業所

[主な略歴] 2015年みらいの希望共育委員会幹事

2015-03-29 15.27

JC歴は2年と短かったですが、その圧倒的な存在感と責任感で、各事業や例会でご活躍されました。貴重な女性ゴルファーとしてじゃがいもにも華を添えてくれます。45周年記念祝賀会では着物で司会を務められた素敵な大和撫子です。


前田 浩志(まえだ ひろし)さん

[現役入会年度] 2004年 [勤務先] (株)前田コーキング

[主な略歴] 2012年副理事長、2014年監事

2012-11-06 20.21.29

現役時代は、「オトコマエダ」として名を馳せた、高岡JCの名バイプレイヤー。寡黙で自分から積極的に出るタイプではないですが、頼まれたら断らない責任感の強い人間です。公益法人移行に際し、現在の高岡JCの定款や諸規定を一から作成されました。ちょっと天然も入ったいい男です。


水持 雅芳(みずもち まさよし)さん

[現役入会年度] 2001年 [勤務先] 水持産業(株)

[主な略歴] 2011年副理事長、2014年副理事長兼会員拡大・研修特別委員会特別委員長

IMG_5492

いつも自由に楽しいJCを貫き通したレジェンドです。その行動力は半端なく、時に周りを混乱させることもありましたが、その持前のキャラクターでみんなから愛される貴重な存在でした。姉妹JCのテグJCの事業にも長年関わり、2012年日本JCの福井直前会頭のセクレタリーにも出向され、周囲を巻き込むその人間力で「ミズモチ」の名は国内外に轟いています。


湊 良治(みなと よしはる)さん

[現役入会年度] 2009年 [勤務先] 積水ハウス(株)

[主な略歴] 2014年青少年育成委員会副委員長、2015年財務・組織力向上委員会副委員長

IMG_8995

教育系の委員会に長く所属され、近年の青少年事業について一番詳しく頼りにされました。サラリーマンでなかなか時間に余裕もできず、辞めようかと思っていた時に、寿退会された竹澤さんからJCバッジをもらい、卒業してバッジを返せるまで頑張ろうと思ったそうです。高商野球部出身で野球部でも長年活躍され、監督も務められました。


山中 勇人(やまなか はやと)さん

[現役入会年度] 2005年 [勤務先] ハヤゾーPCサポート

[主な略歴] 2013年副理事長、2014年専務理事

2015-05-30 20.53.25

2011年総務広報委員長を務めさせていただき、翌年、財務担当特別委員長として、公益社団法人への移行を担当させていただきました。2014年加藤理事長の時に、目標としていた専務理事をさせていただき、JCで多くの仲間と学びを得ることができました。シニアクラブでは事務局として、このシニアリンクの作成と運営を担当させていただいております。

山中勇人

投稿者プロフィール

2015年に高岡JCを卒業し今年度からシニアクラブに入会させていただきました。事務局でこの「シニアリンク」の作成と運営を担当しております。面白い記事をどんどん投稿していきたいと思いますので、随時チェックお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る